本当に効果があるダイエットサプリはコレ!

あなたは、「ダイエットサプリ」を試した経験はありますか?

 

どうにかして痩せたいけれど運動が苦手…

カラダを動かす時間が取れない…

ダイエットで運動を取り入れても続かない…(´;ω;`)

 

ダイエットサプリはこのような人達の味方となり、ダイエットをサポートしてくれる強い存在となります(^^)

 

そして「忙しくてダイエットが出来ない人」や「ダイエットする意欲はあるけど時間が無い人」の強い見方でもあるのです!

 

ですが、運動も食事制限もダイエットサプリも全て本質は同じでダイエットを成功させるカギは「継続性」になる事を忘れてはなりません。

 

これは当たり前のことですが、何か効果を得たいのであれば続けなければ何も得られないのです(>_<)

 

もしあなたがこのように続けることが嫌で「一瞬」で変化を求めるのであれば、それは脂肪吸引や脂肪除去のように大掛かりな手立てを講じる必要があるでしょう。

 

ですので、先ず大前提としてダイエットサプリで効果を実感する為には「続ける!」という事が必要であることを頭に入れておいてください|ω・)

 

ダイエットを成功させるうえでこの意識が本当に重要になるので…( ;∀;)

 

それでは、あなたにとって最適な続けられるダイエット、「ダイエットサプリ」について詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

本当に効果が期待できるサプリの選び方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

■お得で効果的なダイエットサプリを見極める方法

 

サプリメントのパッケージをよく見てみると“○○成分□□mg配合”などのフレーズが書かれていることに気づきますよね。

 

サプリメントを購入する際には、この配合されている成分量と価格を比較することが重要です。

 

多くの場合、配合する成分量が多いほど値段も比例して高くなることが多いと言えます。

 

しかし、中にはパッケージに力を入れて効果的なものに見せてはいるものの、実際の有効成分はほんのわずかしか含まれていない商品も市場には沢山出回っているのです。

 

そこでまず選ぶ際に試していただきたいのが、「他社製品との比較」です。

 

  • A社の製品は1か月分1000円で有効成分○○が5mg
  • B社の製品は1か月分500円で有効成分○○が5mg

 

だとしたら、間違いなくB社の商品の方がお得ですよね。

 

このようにパッケージに騙されるのではなく中身の成分同士を比較することでより効果の高いサプリメントをお手軽価格でゲットすることが出来るのです。

 

■ダイエットサプリの単位を知れば必要量が見えてくる

 

サプリメントの表示を見ることの大切さについてお伝えしました。

 

次はサプリメントの世界で使われる小さい単位を見ていきたいと思います(^^)

 

サプリメントによく出てくる単位は「mg」と「μg」です。

 

1mgは1000μgですので1μgというのははるかに微量であることが分かります。

 

でもここで、「それくらい微量しか含まれていない成分には本当に効果があるのかわからない」と疑って購入をやめる人がたくさんいます。

 

しかし、諦めるのはまだ早いのです。

 

その理由を伝えていくのでしっかりとついてきてください(*^^*)

 

先ず、人間の1日に摂取するべき栄養素や成分はその種類によってかなり量に差があります。

 

例えば、ビタミンCの1日に必要な量はおよそ100mgです。

 

それに対し、葉酸の1日に必要な量はなんとたったの200μgなのです。

 

葉酸はビタミンの500分の1の量で足りるというのですから、一日に摂取するサプリメントの量を間違えると過剰摂取となり逆にカラダに悪い影響を与えかねません。

 

ですので、ダイエットサプリを選ぶ際は、何種類ものサプリメントを併用してしまうと、同じ成分が重複している場合、過剰摂取の危険性があるので逆に要注意なのです。

 

ダイエットのためのサプリメントのはずが、用法を間違えることで健康被害をもたらす場合があることを抑えておきましょう。

 

これでは本末転倒ですね!

 

■ダイエットサプリのおすすめ成分

 

ここまででサプリメント選びの基礎を身に付けることが出来ました。

 

それでは、実際にダイエットに効果的なサプリメントの成分についてみていきましょう。

 

<おすすめダイエットサプリ成分:カルニチン>

カルニチンという成分はアミノ酸の一種です。もちろん体内での合成は可能ですが、20代を過ぎると年齢と共に合成能力は低下の一途をたどってしまいます。

 

細胞の中には、食べ物などからエネルギーを取り出す働きを持つミトコンドリアという小器官が存在します。

 

このミトコンドリアは脂肪を燃焼する働きを持っていますが、ミトコンドリアまで脂質を移動させなければなりません。そこで活躍するのがカルニチンなのです。

 

カルニチンはいわゆる脂質の運び屋です。カルニチンが多ければ多いほどミトコンドリアまで脂肪を運ぶ量が増え、エネルギーとして燃焼されやすくなります。

 

脂肪を燃やしやすくする、つまりダイエットの手助けとなる大事な成分なのです。

 

<おすすめダイエットサプリ成分:カテキン>

カテキンと言えばお茶というのは日本人なら定番で誰もが知っている知識ですよね。

このカテキンというのはポリフェノールの一種です。お茶の渋み成分であるタンニンの主成分でもあります。

 

ダイエットに効果的なカテキン量は1日当たりおよそ500~1000mg以上です。緑茶一杯辺りおよそ100mg程度のカテキンが含まれているので、1日5~10杯のむ必要があります。

 

しかし、朝食と共に牛乳を飲むことや、午後はコーヒーでブレイクタイム、夜はお酒で一服するなどお茶以外の飲料を飲む機会が1日の中には沢山あり、10杯ものお茶を飲むことは意外と難しいと感じるのではないでしょうか。

 

そこで、サプリメントで補ってあげることでカテキン効果を存分に得られます。さらにうれしいことに、カテキンには糖尿病や高血圧などを抑制する効果もあることから、ダイエット効果だけでなく生活習慣病予防にもつながるのです。

 

一石二鳥なカテキンは、私たちのカラダにとって欠かせない存在なのですね。

 

『関連記事:頑固なセルライトを手軽に除去するマル秘方法』

 

<おすすめダイエットサプリ成分:カプサイシン>

カプサイシンという言葉そのものはあまり聞きなれない言葉かもしれません。実はこの成分、唐辛子などに含まれる辛味成分の一つなのです。

 

少し激しい運動をするとアドレナリンという物質が分泌され、体脂肪が使われやすい状態へと変化します。このアドレナリンの分泌を促進してくれるのがカプサイシンなのです。

 

キムチや辛い担々麺、激辛カレーなどを食べると汗が噴き出てきますよね。この発汗作用こそカプサイシンの正体です。

 

しかし即効性があるため、非常に効果を感じることが出来ますが唐辛子を一度の大量に摂取すると胃に負荷がかかってしまいます。

 

それに、毎日激辛なメニューばかり食べるほど辛党の人はそれほど多くありません。

 

だからこそサプリメントで補うことで食事のメニューをカプサイシンに左右されずに痩せやすいカラダをつくるサポート役を担ってくれるのです。

 

<おすすめダイエットサプリ成分:カフェイン>

カフェインといえばコーヒーや紅茶などに含まれています。カフェインのカラダへの効果は人によって個人差が大きく、カフェインを摂取することで心臓がバクバクするタイプの人は無理に摂取するのは控えましょう。

 

コーヒー100ml当たりに含まれるカフェイン含有量はおよそ60mgです。豆の種類によって多少異なります。紅茶には100mlあたりおよそ30mgのカフェインが含まれています。コーヒーのカフェイン量は紅茶の約2倍だということが分かります。

 

1日に摂取しても問題ないとされるカフェイン量は200~300mgとされています。カフェインはリパーゼという脂肪分解酵素の働きを活発化し燃焼してくれる働きがあります。

 

運動を行う30分前ほどに飲むと集中力アップの恩恵を得られることからオススメです。

 

日常的にコーヒーや紅茶を飲む習慣が無ければサプリメント使ってカフェインを摂って脂肪燃焼効果を期待してみましょう。

 

もし、日常的によく飲むのであれば過剰摂取にならないかを考えて飲むか飲まないかの判断をすることが大切です。

 

『関連記事:モデルが愛用する醜いセルライトを消すお手軽アイテム』

 

<おすすめダイエットサプリ成分:ガルニシア>

ガルニシアは東南アジアではよく使用され、オレンジの皮をむいたような実と色、大きさが特徴です。柑橘類のように強い酸味があり、皮や実を乾燥させたものをスパイスなどとして利用します。

 

このガルニシアにはハイドロキクエン酸(HCA)という成分が含まれており、血糖値を一定に保つ働きがあります。

 

そのため、空腹感を抑えることができるため、ダイエットに非常に有効な成分として注目されているのです。

 

さらに、体脂肪の蓄積を抑える働きも持つため、食事会や飲み会前などもこれがあれば少し安心ですよね。

 

今日は少し食べ過ぎてしまうだろうなという日には、食事前にガルニシアを摂取しておくことで暴飲暴食を防いでくれます。

 

ガルニシアの力を借りて食事量のコントロールを上手にすることも、ダイエット成功における重要因子となります。

 

■サプリメントは肌身離さず持ち歩こう!

 

サプリメントを購入後、摂取する習慣をつけることができなければその効果は期待できません。

 

「ダイエットサプリ」で効果が得られないと嘆く人の大半は、きちんと継続的に取り組めていないのが原因である場合が多いのです。

 

1日3食の食事をすべて自宅で摂る人は忘れにくいかもしれませんが、朝は自宅・昼は職場・夜はお店などといった変則的な食事スタイルの場合はどうしても忘れがちになってしまいます。

 

だからこそ、一袋のサプリを購入したら、必ず自宅用と外出用(職場用)に分けて常に一定の場所にサプリがある状態を作っておきましょう。

 

欠かさず飲めるような環境を自身で作っておくことがダイエットサプリで痩せるための鉄則です。

 

飲み忘れが多い場合は、チェック表を用意することや、スケジュール帳やケータイアプリに記入するなどして防止対策を自分なりに作り上げると良いでしょう。

 

あなたに合った最適な方法で、継続的に飲む習慣作りを行いましょう。

 

■今日から始めるダイエットサプリ生活

 

効果のある「ダイエットサプリ」について詳しくお伝えしてきました!

 

「成分」「単位」「持ち歩き」の3つの点を確実におさえて毎日欠かさず継続的に飲み続けることで、あなたのカラダは少しずつ以前より痩せやすいカラダへと変化していきます。

 

これまで何をやっても続かなかった、うまくいかなかったとあきらめていたかもしれません。

 

しかし今、新たな希望が生まれたのではないでしょうか。

 

まずは様々な「ダイエットサプリ」を自分の目でよく見て比較検討して、本当に効果的なものを見極めましょう。

 

そして、飲む量やタイミングに気を配りながらあなただけのあなたに合ったサプリダイエットスタイルを確立させて理想のボディーに近づけていきましょう。

 

毎日コツコツと取り組めば、3年後・5年後には今よりもずっと素敵なカラダへと変化しているはずです。

 

今日を記念すべきダイエットサプリ生活“1日目”にしてはみませんか?

 

『関連記事:40代の3人中2人が取り入れている効果的なダイエットサプリ』