40代のダイエットサプリは何がおすすめ?!

ダイエットをする上で非常に助かるのが「サプリメント」の存在です。

 

と言うのも、ダイエットを効率よく行うためにはサプリメントによって“脂肪吸収の抑制”や“不要物の排泄”などの効果を手に入れることが近道になるからです。

 

また、ダイエット中の悩みとして多いのが栄養素の不足になります。

 

栄養が不足することによってダイエットの効率が落ちてしまうだけでなく、健康を阻害してしまう可能性もあるのです。

 

そこで今回はダイエットの強い味方になってくれるサプリメントをご紹介したいと思います(^^)

 

著しく体質変化が生じる40代はどんなダイエットサプリがいいのでしょうか?

 

早速見ていきましょう(*^^*)

 

スポンサーリンク

■ダイエットサプは40代から始めるダイエットの強い味方

 

ダイエットサプリメントを今まで飲んだことのない方のイメージとしては、「サプリメントなんて効果が無い」や「高そう」というものが多いかと思われます。

 

しかし、一方でサプリメントを続けて活用することができた方は「ダイエットの補助的な役割として役立っている」と感じる方も多いようです。

 

ですが、ここで勘違いされる方が多いのでもう一度定義付けしますが、「ダイエットサプリを飲む=痩せる」のではなくて、「ダイエットサプリを飲む=手助け」ということです。

 

ダイエットサプリだけを飲んでいて痩せることはまず考えられませんし、そのような効果があるものだとすれば世界中の人のほとんどがダイエットと言う言葉を使わなくなる可能性があります。

 

また、そこまでの効果があるものは薬事法の元扱われることが主流とも思いますので、くれぐれも粗悪品にはお気を付けください。

 

ですので、「飲むだけで痩せる」は嘘なのです。

 

では、実際にサプリとはどのような効果があるのでしょうか?

 

<40代がダイエットサプリで痩せる方法>

40代の方がダイエットをする上でのサプリ活用法としては二つ挙げられます。

 

  • 脂肪吸収を抑えるなどダイエットへの直接的な補助
  • 不足しがちな栄養素の補給

 

これら2点がサプリの大きな役割になり、ダイエットをする上で注目されやすいのが1番のダイエットへの直接的な効果を期待できるサプリメントです。

 

しかし、2番の栄養の補給と言うのも実は非常に大切なもので、ダイエット中に栄養が偏ってしまうと基礎代謝量の低下や健康不良などのマイナスな影響を与えてしまう可能性があります。

 

そこで、サプリメントを有効に活用することで、健康的にそして効率よく40代でもダイエットを成功させることが期待できるわけなのです。

 

『関連記事:売り切れ間近!40代の9割以上がリピートする究極のダイエットサプリ』

 

<ダイエットサプリの特徴を理解して取り入れる>

では、実際にどのようなサプリを選べばいいのでしょうか。また、どうしても気になるのがサプリのコストですが、最近では安価でも品質は十分な商品がいくつもあります。

 

コスパで考えると実は野菜を購入するより「安い」なんてこともありますからね!

 

【脂肪吸収を抑制するサプリ】

「ファンケルのカロリミット」が爆発的に有名になりましたが、この商品のように「脂肪吸収の抑制」「糖吸収の抑制」と言った効果が期待できるサプリメントは、ダイエット中の強い味方になってくれます。

 

これらのサプリメントは「機能性表示食品」であるものを選ぶことがポイントで、値段は少し高いと感じるかもしれませんが、より効果が期待できるというのが大切な点でしょう。

 

作用としては「糖質制限ダイエット」状態を再現することができ、糖の吸収を抑制することで血糖値上昇を抑えます。

 

人間が体内のエネルギーを活用する時には、まず血液中の糖分を利用し糖分を消費しきった時点から“脂肪”をエネルギーとして使い始めるのです。

 

つまり、血糖値が高い状態である限りエネルギーを消費しようとしても“脂肪”ではなく、“糖”を消費しているに過ぎないのです。

 

そこで、糖の吸収を抑制し効率よく脂肪を燃焼させるというのを目的にしたのがこれらサプリメントのポイントなのです。

 

また、サプリによっては脂肪の吸収自体も減らせる効果が期待できるものもあり、“脂肪の吸収”を抑えながら“脂肪を消費する”ことができることが期待できる非常に効率の良い商品がおすすめです。

 

『関連記事:比較検証!大人のカロリミットを最安値で購入する方法はコレ!』

 

【栄養素を補助するサプリメント】

40代のダイエットでもう一つ問題になるのが、食事制限や生活習慣による栄養素の不足や偏りです。

 

栄養素が偏ってしまうと体への不調が起きる可能性や、ダイエットの効率が下がってしまうことがあるので、その偏りを防ぐ為にサプリ摂取をする人が多いです。

 

同じようにダイエットを行っていても栄養素をバランスよくとっている人と、偏っている人では結果に大きな違いが出てしまいます。

 

そこで、ダイエットを健康的に効率よく行うために栄養素を補給できるサプリメントを活用するのです。

 

サプリメントは最近ではスーパーなどでも目にするマルチビタミンやミネラル、DHA、鉄、などの栄養素ごとに市販されています。

 

これらはひと月分で数百円から1000円程度と従来のサプリと比べて大きくコスパが良くなったものが多く出ています。

 

ですので、普段自分の食生活の中で不足していると思われる栄養素のサプリメントから取り揃えてみると良いでしょう。

 

特に、ビタミンやカルシウムなどが不足しがちなので、何を選んだら良いかわからないという方は、こちらを選ぶと良いかもしれません。

 

さらに、自分の食生活で何が足りないかをはっきりとさせる方法として、「スマホアプリ」を活用するのがおすすめです。

 

アプリストアで「栄養 管理」などと検索すると様々なアプリが出て、お使いのOSやバージョンによってことなりますが食べたものを入力するとその日の摂取した栄養素をグラフ化してくれるものもあり、そこで不足しているものを最後に補うという形をとるのがおすすめです。

 

■100円均一のダイエットサプリメント

最近では技術の進歩とサプリの低価格化によって100円均一でもサプリメントを購入することができます。

 

こちらは特に栄養素を補給するものになりますが、20日~1月分と言った量で100円という高コスパなのが特徴です。

 

成分自体も他社製品に比べシンプルですが、十分な成分が入っています。

 

これらのサプリも十分活用することができるのですが、いくつか気になる点もあります。

 

  • 成分がシンプルなので、いくつかの栄養素ごとにサプリを飲む必要がある。
  • サプリによっては他社製の物の方が安い場合も稀にある。
  • 一回の服用量が多い場合や、錠剤が大きく飲みなれていない人は最初苦戦する。

 

これらの気になるポイントを踏まえても、十分なコスパと安心の日本製と言う点を考慮すれば選択肢の一つになりえます。

 

気になる方はお近くの100円均一にて探してみてください。

 

■当然サプリメントだけでは痩せない

40代の方がダイエットをする上で重視されるのが「簡単さ」です。

 

サプリメントを飲むだけで痩せられるならと思っておられる方も多く、確かにそれだけで痩せるのであれば非常に嬉しいこと間違いありません。

 

しかし、実際にはサプリメントを飲んだだけでは痩せません。

 

これは冒頭でもご紹介した通り、飲むだけで痩せるということを紹介しているサプリメントは99%信じることができませんのでお気を付けください。

 

よく結果として痩せたという情報が載っていますが、あれは普段から日常の活動量の多い人がサプリメントを飲んだ場合の結果にすぎません。

 

少なくともダイエットが必要な身体になってしまうような生活を続けたままサプリメントを飲んだだけでは痩せることは難しいので、生活習慣も見直してみましょう。

 

ではどうすればダイエットサプリを活用して効果を得ることが出来るのでしょうか?

 

40代からのダイエットを成功させるコツは2点あります。

 

  • 基礎代謝量の増加
  • 運動量を増やす

 

一点目の基礎代謝量と言うのは、人間が一日に運動などを行わなくとも体が消費するエネルギーのことです。

 

この基礎代謝量と言うのは筋肉量と比例して増加する傾向がありますので、筋肉を少しずつ増やしていくことで代謝量UPにつながります。

 

また、一日の運動量もしっかりと確保しましょう。

 

運動量と言ってもスポーツなどの激しい運動をするのではなく、「歩く」や「物を運ぶ」などと言った、日常的に行う動作をより多くするということです。

 

座っている頻度が多いと思うならば歩く時間を増やしてみたり、家事をあまりしないという方は是非とも積極的に家事をしてみましょう。

 

日常生活の中でも特に、家事をするのは消費エネルギー量が多く軽いエクササイズダンスをするのと同じくらいの消費カロリーということも珍しくありません。

 

サプリメントの力を最大限に生かすためには、このように日常の生活習慣を見直すことが大切になるのです。

 

そして、「食生活」も生活の一環ですのでこちらも改善する必要がある場合もあるのです。

 

しかしサプリメントの中には「いくら食べても大丈夫」と言った表記がなされている場合もありますが、そんなことはありません。

 

なぜなら、私たちの体は日々の食生活から作られているので摂取量が多ければ多い程、その脂肪として体に吸収されることも多いからです。

 

ですので、「本気で痩せたい!」という思いがある場合は食事もしっかりとコントロールしなければならないのです。

 

特に、「糖質」「脂質」には目を背けてはいけません。

 

日ごろから炭水化物や脂っこいものばかり食べているという方は、一度量を見直すことをおすすめします。

 

先ほど紹介したスマホアプリでは基本的に脂質・糖質の量もグラフ化されます。これを見て過剰摂取になっている場合は、是非とも制限してください。

 

■サプリメントを活用して40代のダイエットを成功させよう

 

40代と言うとどうしても基礎代謝量の低下や、生活習慣の質低下などの悩みが多く出てしまい、ダイエットが失敗してしまうことが多くあります。

 

そんな時こそ、サプリメントを活用して健康的かつ効率よくダイエットを成功させるのがおすすめなのです。

 

特に40代からのダイエットで一番気を付けたいのが「栄養バランス」です。

 

これは基礎代謝量にもつながりますが、栄養バランスが崩れることでダイエットの効率が大きく低下してしまいます。

 

そして何度も繰り返しますが、サプリメントだけで痩せるということはありません。

 

理想の体を手に入れるためにはしっかりと自分の手でコントロールする必要があるのです。

 

そして、コントロールできた時はしっかりと自分を褒めましょう!

 

無理なダイエットは失敗やリバウンドを招くだけですので、しっかりとコントロールしている中での時々の贅沢は認めてあげましょう。

 

サプリを活用して、40代からのダイエットを成功させてみませんか?

 

『関連記事:40代のモデル仲間で話題沸騰のダイエットサプリ』