市販のセルライトクリームはどれがおすすめ?

最近ちょっと食べ過ぎてはいませんか?

ストレスや日頃の疲れを発散させる方法として運動やカラオケなどのアクティブな手段がある一方で、“食べる”ことでお腹や気分への満足を高めてストレスを発散するという人も多いようです。

 

そのためかスナック菓子やスイーツなどの嗜好品の売れ行きは著しく、コンビニやスーパー、商店街・地下街・デパートなどいたるところに「新発売・新作・話題の○○・期間限定というワードが飛び交っています。

 

仕事や家事で日々一生懸命働き続けているあなた。たまにはこういった嗜好品に癒されたいですよね。

 

そうやって、「今日だけ」と自分に言い聞かせながらも実際は頻繁に嗜好品を手に取ってしまってはいませんか…?

 

1粒や2粒で我慢すれば健康にも良いとされるチョコレートを一人で丸々一袋頬張ってしまった、小さめの小袋にせず一番大きいサイズのスナック菓子を買ってしまった経験などこれまでに一度はあるのではないでしょうか。

 

そんなあなたが気になっていないはずがありません。

 

「このままでは太ってしまうのではないか」という不安感です。

 

嗜好品のほとんどには飽和脂肪酸が多く含まれており、悪玉コレステロールが増加しやすく肥満にもなりやすいのです。

 

お腹周りや背中、太ももや二の腕がこれ以上たるんでいくのを少しでも食い止めたいと思いませんか…?|ω・)

 

そんな時に活躍するのが「セルライトクリーム」です。

 

脂肪の多い部分に凹凸が出来ているあなたは大変です。それは、セルライトと言って一度ついてしまうとなかなか元には戻りにくいものなのです。

 

そこで今回は、そんな厄介者の凸凹対策として大活躍する「セルライトクリーム」について詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

■セルライトクリームはどこで購入できるのか?

 

「セルライトクリーム」と聞いて、いまいち“ぱっとしない”という人もいるのではないでしょうか?

 

それもそのはず、セルライトクリームはこれから流行するアイテムであることからまだ多くの人には知れ渡っていません。だからこそお店でもそこまで目立ってはいなのです。

 

つまりは流行の最先端アイテムということです。

 

ならば、なおさら見つけるのが難しいのではと思われがちですが、実は意外と大手メーカーも続々開発・展開へと駒を進めてライバル業者とひそかに競い合っている分野でもあります。

 

つまり、よく店内を見渡せば取り扱われている商品だということです!

お店によってはテスターを置いているお店もあるので、実際の塗り心地や効果を実感することもできる場合があります。

 

さらに同じような商品をメーカーごとに比較検討する場合はやはりネット通販が便利です。

実際にユーザーの口コミや評価を確認できるため購入する際の情報源として活かすことが出来ます。

 

セルライトクリームは、ショッピングモールやネットで簡単に購入が出来るものであるため、すぐにでもセルライトを減らすアイテムを手に入れることが出来るのです。

 

■セルライトクリームは「性能」で選ぼう

 

購入する際には、塗ったときに効果が実感できるものを選びたいと思う人が多いのですが、そこでオススメなのが「温感タイプ」です。最近ではメイク落としなどにも使われている温感タイプはヒット商品を多数輩出しています。

 

目的の部位に塗るとたちまち発熱するため、ぽかぽかと温かみを感じ始め、その状態でクリームをなじませることでより広がりやすくなり血行も良くなるのです。

 

オイルマッサージに比べて最初から温かみを感じやすく、多少自分の手が荒れていてもオイルほど滑らないため自分の手で肌を傷つけることを防ぐことが出来ます。

 

また、クリーム状であることから摩擦も少なく肌が弱い人でも成分さえ相性が合えば使えるところがメリットです。

 

■セルライトクリームの効果的な成分にはどんなものがあるの?

 

それでは実際に、セルライトクリームの中身、いわゆる成分についてみていきましょう。

 

はじめにチェックするポイントは、「保湿・美容成分」がしっかりと含まれているかどうかです!

セルライトに対抗するだけでなく、女性としてのきれいな素肌を保つために、保湿・美容成分は欠かせません。

 

普段から手足やお腹部分まで抜け目なくケアを行っている人は心配ありませんが、かなり高い割合で顔だけで精一杯、手足は時々しかケアできていないというのが現状です。

 

そこで、セルライトクリームを塗る習慣をつけることによって、普段から保湿・美容ケアを怠らない習慣をつける最高の機会にしましょう。

 

次に、チェックしてほしいポイントは「スリミング成分」が含まれているかどうかです!

 

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、スリミング成分の主な働きは「脂肪燃焼作用・脂肪分解作用」となります。これらがきちんと含まれているセルライトクリームでなければ、確実な効果を期待することは難しいでしょう。

 

セルライトクリームを選ぶにあたって、「保湿・美容成分」「スリミング成分」の二つのキーワードが重要であることを覚えておいてください。

 

市販のセルライトクリームの選び方を「探し方」「性能」「成分」という3つのポイントを踏まえてお伝えしてきました。このポイントを押さえてセルライトクリーム探しに出かけてみましょう!

『関連記事:モデル愛用の大人気商品のセルライト除去クリームをご紹介!』