お腹を凹ます方法

手をお腹にそっと当ててみましょう。

 

あなたは今、そっと力を入れて引っ込めたりしませんでしたか?

 

そんなあなたの手のひらは、ついつい引っ込めたくなるような“ぽっこりしたお腹”と触れ合ったことかと思います。

 

「ダイエットしなきゃ」「今ダイエット中だから甘いもの食べられない」が口癖になっているにもかかわらず、「今日だけ!」「ちょっとくらいいいよね!」と自分に言い訳してしまうこともありますよね。

 

でも結論を言ってしまえば、「食べる量」を減らせないならば、「食べ方」を変えればいいだけのことです。

 

その中で、仕事の付き合いで飲み会に参加することや、家族との外食、たまには友達とカフェやランチに行くこともあるでしょう。

 

しかし、その楽しみをすべて「辞めろ!」というわけではありません。

 

このように自分の楽しみを捨ててまでダイエットに専念するよりも、「楽しんだ分だけダイエットも頑張る」という形でメリハリをつけることがダイエットを成功させるうえで重要になってきます。

 

そこで今回は「どうしても痩せられない…」と悩む、そんなあなたの『お腹を凹ませる方法』をこっそりお教えしたいと思います。

 

年齢に関係なくいつまでも“キレイ”と言われ続けたいすべての女性のために、今日からできる簡単なマル秘テクニックもお教えしちゃいますね!

 

スポンサーリンク

■どうしてお腹がぽっちゃりだといけないの?

 

40代になれば、だれだって重力に負けてお肉が垂れてくるのもだと思いがちですが、このやっかいな重力と戦わなければもちろん継続した“キレイ”は得られません。

 

たまに行く温泉や銭湯で「将来自分もこんな感じになるのか・・」と他人の体形をついついみてしまうことはありませんか?

 

その考え方こそが、“ぽっちゃり”に近づく第一歩となってしまうのです。

 

将来像をぽっちゃりしたイメージにするのではなく、「誰よりも健康的でたるんでない肌」をイメージするだけで脳は理想を追いかけようとすることから効果が期待できるのです。

 

そして、お腹が重いと腰や足にかなりの負担を与えてしまいます。

 

人は動けなくなることでさらに老いを助長するため、どんな年齢であっても元気に歩き回れることが健康を維持する秘訣となります。

 

将来歩けなくなって自分の身の回りのことを自分でできなくなるという歯がゆさは、あとから後悔しても取り返しがつきません。

 

先を見据えて行動する、その一環として今のうちからお腹を凹ませておくのです!

 

■腸内環境を整えてお腹の中からキレイにしよう

 

私たちは食べ物なしでは生きていけません。

 

それくらい食べ物が重要な位置づけになりますが、特に意識してほしいのが「食べ物の選び方」です。

 

なぜなら、あなたのお腹に良い刺激を与えるための簡単な方法は“腸内環境”を整えることですから。

 

若かりし頃は、揚げ物やスナック菓子、お酒などとにもかくにも何でもおいしいと食べていたでしょう。しかし、40代になってくると、脂っこいものが減った変わりにストレスから甘いものをよく口にするようになる人が増加します。

 

実はこうして「知らないうちに取りすぎてしまっている糖分」があなたのお腹のプニプニを増幅してしまっているのです…。

 

こうして腸に負担がかかった食生活から抜け出すために、お腹の働きを助けるものを“おいしく”食べることが大切になってきます。

 

ではここで、オススメの食材をいくつかオススメしたいと思います。

 

以下の食品を1日1回食事の際に取り入れるだけでお腹がすっきりして気分も高まりますよ。

 

◇キムチ

◇納豆

◇ヨーグルト(プレーン)

◇野菜(食物繊維の多いもの)

 

■腸内環境を整えるだけで本当にお腹が凹むのか?

 

お腹を凹ませる方法として“腸内環境を整える”とだけ言われても正直ピンとこないどころか疑わしいとおもわれるかもしれません。

 

しかし、お腹の中に毎日食べたものが溜まっていくか、それともスムーズなお通じによりすっきりしているかでお腹の膨らみ方そのものが違ってきます。

 

今すぐに痩せたいと思っても長年かけてつけた脂肪は吸引でもしないかぎり、そう簡単には無くなってはくれません。

 

それは、あなた自身が生活の中で不要だと知っていながらも積み重ねてしまったものだからです。

 

しかし、食べ物を意識して、腸内環境を改善するだけで簡単に今よりもお腹を凹ませることができ、さらに毎日トイレに長時間こもって腹痛に耐える生活から抜け出せるといういわば一石二鳥と言い切れるメリットを兼ねそろえているのです。

 

高い化粧品を使うことや頻繁にエステに行くといった美容方法もある中で『内側から綺麗になる』というやり方が最も手軽に誰でも取り組めるステップなのです。

 

■今日からお腹を凹まそう

 

今の世の中には、ダイエットのためのサプリメントやドリンクなど何かと“痩せる”という言葉で顧客を集める商売が後を絶ちません。

 

しかし、そのようなものに頼る人ほど三日坊主で続かず、またすぐに新しいダイエット商品に手を伸ばしてしまうのです。

 

そのような商品を使わないと人は痩せられないかというとそうではないですよね。

 

つまり、ダイエット商品を使わなくても、毎日キムチや納豆を選ぶ方が体にやさしくお腹も凹むということに気付いていただけると思います。

 

さあ、今日からさっそくからだにやさしい食べ物を食事に取り入れて、すらっと凹んだお腹を手に入れましょう!

 

『関連記事:セルライトの原因と解消方法』